C0b2bc4aa03b67c1a9b3059744c20c3c
我が家(♡ひな祭り♡)へようこそ

9/19の台風18号被害

2017/10/09 09:04 くらし

朝寝ていたら、爆音と共に家が揺れた(T-T)

道路側に家があるから

車が家に突っ込んできたかと思うくらいの衝撃と音でした。

びっくりして飛び起き、窓の下確認

車無い⁉︎

下に降りて家の周囲探索

異常無し?

あれ⁉︎ドアが傷付いている



なんで⁇




レンガ割れてる‼︎

3枚破損!!







朝から豪雨と強風でした。最大瞬間風速風速28m/s

ドアがキチンと閉まっていなく開いてしまった

犯人は旦那らしい(T-T)煙草を吸いに外に出てドアがきちんと閉まっていなかった。


ドアストッパーがあるから

レンガの柱にはドアノブ当たらないようになっているはず


ほらね。

ドアが壁に当たるくらいの強風‼️

恐るべし

不思議~

ドアが曲がるまで風が強かった?


    

ドアの外上


外れている⁉︎






ドアの内側上

変形している⁉︎



なんじゃ⁉︎



ドアの中身の素材見えているよ⁉︎

ドア曲がっているし





鍵穴上も

凹んでいる‼︎





ドアがキチンと締まらない

風で自然に開いてしまう

(T-T)

だから家に居るときは

施錠必須!!






トマト






ピーマン


ナス



家庭菜園やコスモスも茎が折れたり、倒れたり




今回は、こちらの地域、家屋被害も多かった



白老では大きなカニの足が取れた

ちなみに取れた足4本は

従業員の車に投下(T-T)

でも怪我人が出なくて良かった。



もちろん我が家はドアお取り替え

保険に入っていて良かった。

同じ大きさのドアになると周りのレンガも外さなくなり、

レンガ職人も札幌から来てもらい

大掛かりになってしまうと言われ

サイズ小さいドアにお取り替えになるそうです。

(旦那談)



まだ、ドア修理されていず(T-T)



         ♡ひな祭り♡

クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください